いざわんquality2020

2020年1月12日に開設しました。

2021-01-01から1年間の記事一覧

令和アイドル見聞録Day1〜新宿SAMURAI〜

バッドエンドに抗え!レジスタンスのいざわん!です。 今回は2021年12月6日に 新宿SAMURAIで行われた、 令和アイドル見聞録のライブレポです。 はなから間に合うはずもなく、 着いたところから楽しもうというスタンスで。 メリバも活動していたら呼ば…

ライブレポについて

バッドエンドに抗え!レジスタンスのいざわん!です。 気がつけば半月が経ち、 書いていたライブレポは7000字をこえました。 読み返して見て、 これは直接伝えるべきではないかとか、 これは傷つくかなあとか、 これは喜んでくれるかなあとか、 何せ思いつき…

バッドエンドに抗え!

バッドエンドに抗え!レジスタンスのいざわん!です。 気がつきました? 最近僕の名前に感嘆符がついたのを。 さて、いよいよ明日、 『MERRY BAD END活動休止前ラストワンマン〜バッドエンドに抗え〜』 が西永福JAMにて行われます。 ほなみんぐ!の卒業ライ…

最近注目している地下アイドル

バッドエンドに抗え!レジスタンスのいざわん!です。 ハッピーハロウィン 10月は大江陽菜生誕、ワタシ、ムゲンダイの復活あり、色々なことがありましたが、 ここ2.3ヶ月の間で僕が注目しているアイドルを紹介したいと思います。 小川瑠愛小川瑠愛(雨上がり…

僕がメリバを信じることは、自由を越えて必然なんだ

バッドエンドに抗え!レジスタンスのいざわんです。 その時は突然やってきました。 9月24日21時。 僕が夢の国から帰ってただいまツイートをした2分後でした。 一通のLINEがきて、添付された写真は という内容でした。 まだ夢なのか。 にしても悪い夢だなと。…

9月×ほなみんぐ!

バッドエンドに抗え!レジスタンスのいざわん!です。 9月はここ数年キーポイントの月であり、 今年もまた9月がやってきました。 2019年9月 忍者レストラン勤務 9日 ほなみんぐ!と出会う 2020年9月 ライブハウス勤務 6日 ほなみんぐ!卒業発表 2021年9月 学…

チェキの数を数えてみた(2018.09.09~2021.08.28)

バッドエンドに抗え!レジスタンスのいざわん!です。 今日はチェキファイルに入りきらなくなったチェキを整理しつつ、 怖いけど数を数えてみました。 実際は写メもあるからもっとなんだけどねえw ※条件 ・2ショット、ソロショットに限る 要するに自分宛て…

初見アイドルとの関わり方

バッドエンドに抗え!レジスタンスのいざわんです。 アイドルの推し方は色々あるもので、 昨年10月を機に色々と考えさせられました。 メリバとラスクエが好きなのです。 - いざわんquality2020 ここでも述べましたが、 メインの現場が2つ有るとは言え、 周り…

ふぁんた🥤

バッドエンドに抗え! レジスタンスのいざわんです。 7月も今日で最後ですね。 気がつけば1ヶ月更新していませんでした。 じゃあ7月を振り返るかとも考えましたが、 まだゆいなの卒業についても書き途中だったり 下書きがいっぱいたまっており、 とりあえず…

6月を振り返る

バッドエンドに抗え!レジスタンスのいざわんです。 去年の11月ぶりに、この企画をやろうかと。 気が付きゃ今年も折り返し。 あっという間だね。 1日 ちひろ×朱南レイキャスで6月スタート 2日 ほなみんぐ!の昔の写真が深夜にあがる 3日 アオギリ×カイオーガ…

ぐみことの歴史。

みらいで思い出す 今日のこと さむらいで出会い、さむらいで別れる。 かぞえきれない感謝を、今伝えます。 しんじるものは めぐりあった奇跡 のりこえられるよ。どんなことだって。 ぐみこ!今までお疲れ様 ちゃんとラスクエのライブを見たのは 2020年の7月1…

メリーバッドエンド6月まとめ

バッドエンドに抗え!レジスタンスのいざわんです。 6月のメリバまとめをしていきたいと思います。(個人スケジュール含む) ※随時更新していきます。 6月はゆいな卒業ライブ、座る生誕、僕の誕生日と…… イベント満載ですので、祝日はありませんが楽しく生きて…

ゆいなの卒業に対して

バッドエンドに抗え!レジスタンスのいざわんです。 個人的に、そしてレジスタンスとして悲しいニュースが舞い込んできました。 ゆいなの卒業。 想像していませんでした。 ほなみんぐ!が卒業し、ゆいなとちひろでメリバを存続させてくれて、 2回の加入によ…

メリバとラスクエが好きなのです。

バッドエンドに抗え!レジスタンスのいざわんです。 今日は、大好きなグループの話と、 2021年5月現在の 僕の気になっているアイドルグループを紹介したいと思います。 昨日ライブに行って、今月35本目のライブ参戦となりました。 123日で35本、…

素晴らしき休日かな。

バッドエンドに抗え!レジスタンスのいざわんです。 今日はひょんなことからメリバのライヴを観て それからマイダーツを買い、遊び、 温泉に入り…… そんな幸せな休日を送ることができました。 それもこれも偶然。 今日はライブに行くはずではなかったのです…

卒業

「この支配からの 卒業」 と、尾崎豊は歌いました。 卒業シーズン真っ只中ではありますが、 当たり前のようにあと1週間もすれば、 入学シーズンがやってきます。 推し界隈(アイドル)はというと、 誰かが卒業することにより、 ①1人少ないメンバーで続ける ②新…

メリバ新体制について思うこと

バッドエンドに抗え!レジスタンスのいざわんです。 まずは告知から。 3月29日(月) 「獣たちの咆哮〜Beasts roar〜vol.2」 開場18時半 開始19時ところ:目黒鹿鳴館おかね:前売¥2000/当日¥2500(+1D) でばん:19時25分から19時50分 早くも新体制になります。 …

【謝罪】Wikipediaについて

メリーバッドエンドのwikipediaを作成してきましたが、 このたび削除される運びとなりました。 理由としては出典が不明確(Twitter、Youtube)な理由であり、 HPなども更新されていない。メンバーが違うとの指摘も受けてきました。 僕個人から明確な立証をする…

メリーバッドエンド新アー写に対する考察

バッドエンドに抗え!レジスタンスのいざわんです。 ※これはあくまで考察記事です 2021年2月28日21時30分 突然の発表(直前のSRで予告) 新アー写かと思いきや、両端に誰かいると Xデーは3月20日だと踏んでいます。 理由は結成日だから。それだけ。 徐に14日…

最近の僕のライブ事情

バッドエンドに抗え!レジスタンスのいざわんです。 今年に入ってから2月末迄の参戦履歴(予定)を振り返りたいと思います。 1月 10日 立川BABEL 16日 TSUTAYA O-Crest 24日 新宿Marble/新宿SAMURAI 27日 DESEOmini 30日 目黒鹿鳴館 31日 LOFT Ⅹ 2月 6日 下北…

メリーバッドエンド ライブまとめ (2021年) 12月31日更新

バッドエンドに抗え! レジスタンスのいざわんです。 3か月ぶりの更新ですいません。 時は12月31日となりました。 前回は9月の段階で、まさかこうなるとは思っていませんでしたが、 充電期間の中での年越しを迎えることとなりました。 来年は是非、年越しイ…

新体制のメリーバッドエンドについて思うこと。

バッドエンドに抗え!レジスタンスのいざわんです。 メリーバッドエンドの新体制から10日がたちました。 1月26日という日は、メリバにとっても大事な日ですが、 たまたまです。たぶん。 昨日のライブは行けませんでしたが、ワンマン及び対バンを観て、 個人…

2020年を振り返る(7月〜12月)

バッドエンドに抗え!レジスタンスのいざわんです。 日があいてしまいましたが、前回の続き。 前半はコチラ↓ 2020年を振り返る(1月〜6月) - いざわんquality2020 今回は2020年後半をザックリ振り返っていきます。 7月 生ハムスタートの7月。 銀座ルパン(太宰…

2020年を振り返る(1月〜6月)

バッドエンドに抗え!レジスタンスのいざわんです。 あけましておめでとうございます。 2020年もあと少しとなりました。 恐らく最後まで行かないことを見越して前期後期に分けさせていただきましたが、 もし間に合わなかったらごめんなさいw ……というところ…