いざわんquality2020

2020年1月12日に開設しました。

siesta (2020年6月6日更新)

バッドエンドに抗え!

レジスタンスのいざわん(けんと先生)です。

 

2020年6月、卒業及び新メンバー加入により情報更新。

 

siestaと聞くと、僕はヘタリアでこの言葉を初めて知ったのだが、

スペインで……(長いので知らない人はウィキペディアを見てくれ)

ja.wikipedia.org

 

さて、それはさておき、

siestaというアニソンバンドを紹介します。

※以下、メンバーの名前は敬称は略させていただきます。ご承知ください。

 

f:id:izawan:20200118014846j:plain

2018年10月15日に結成し、メンバーの変更などいろいろありながら、

2019年1月後半にリリが加入したことで、

ガールズバンドからアニソンバンドへと変貌を遂げた。

 

僕がsiestaと出会ったのは、

6年4組新宿東口駅前分校でのバイトとして、

ちょうど文化祭が開催されていた2019年6月4日である。

※6年4組のことに関してはまた後日記事をアップ予定。

 

当時在籍していた、らこ先生、現池袋店長のズーミン先生とは

4月23日にゆうき&リリ公が来校した際にあっており、

2度目の来校でポケモンの話で仲良くなったという経緯である。

というか、何より印象的だったのが……

f:id:izawan:20200118014847j:plain

故リリ公である。(もう少し下にスクロールしたら死者蘇生しているのでご安心を)

 

それから一度お目にかかりたいということもあり、

6月30日、こうしてお会いし、みんなと集合写真を撮ることに成功したのである。

2ndライブに行くという約束もして。

f:id:izawan:20200118014906j:plain

 

しかし、行くことは出来なかった。

なぜかって……

こうなったから笑

f:id:izawan:20200118023345j:plain

申し訳なかったよね。

そして何より楽しみだった自分が悔しかった。

せめてもの償いとして、

ツイートを拡散することくらいしかできなかった。

 

それから何度かお会いすることもあり、

ソラノカワ

ソラノカワ✰︎3/22立川BABEL (@Soranokawa0707) | Twitter

とも縁ができました。※3月22日は予定をあけておくように!

(ソラノカワについても別記事で書かせていただききます)

 

11月のライブ。出会って約半年たって、ようやくライブに行けることに。

ライブレポを書こうと考えたが、

まずは2月29日のライブに行った方が早いということで割愛。

とはいえ、siestaの民(siestaファンの通称)と会場とが一体になって、

楽しめるライブでした。

成長過程が分からないから、

次のライブでどう変化したのかが非常に楽しみである。

期待してます笑

 

本人たちも言っていますが、

バンドメンバーはよくああだこうだ口論になったり、男一人だからとか、

そういうことはなく、とにかくフレンドリーな所もいい面です。

お互いにぶつかり合うこともあるらしいですが、

基本ツイッターランドという世界で元気に生活している姿を観察することができます。

 

そんなsiestaを、陰ながら?これからも応援していきたいと思います。

 

最後にメンバー紹介と個人的なコメントを添えて。

そしてライブの告知を「勝手に」させていただきます。

 

まずは、ボーカルめいしゅん!(卒業)

性格はおだやかということで、攻撃は弱いですが特防が強いです。

まあ、とにかく歌がうまいんだ。ツイッターにもいっぱい上がってるから、

とりあえず見てほしい。普段とライブのギャップも良きかな。

ちなみに誕生日が10日違いで、同じ埼玉、B型なので勝手に親近感を持っています。

2020年6月6日 卒業 またライブハウスで会おうね!

めいしゅん(siesta Vo) ☞ 2/29🎤💕秋葉原GOODMAN (@siesta_ssk) | Twitter

 

次に、一番お世話になっているギターのゆうき

陽気なので特攻は弱いですが、素早さが強いです。

明るく声が大きくかっこいい!!というのが第一印象。

最近は生誕祭にも呼んでいただき、ありがとうございました。

僕の知らない「世界」をたくさん知っており、羨ましい限りです。

ちゃおちゅーるの素材、いつもありがとうございます。

※2020年9月13日 Roselily 大塚Harts Next

 個人での出演になります(フロアにメンバーがいるかも?)

ゆうき@2020.2.29秋葉原LIVE (@siesta_Gt) | Twitter

 

お次は、ベースのリリ(公)

むじゃきのため特防が弱く、素早さが強いのですが、

バリヤードの一番長所である特防が弱い性格にする。ここからクレイジーです!

→これをやりたいがために、みんなの性格をポケモンに当てはめて……

さて、ベースを弾いている姿は是非生で見てほしい。

そしてめっちゃ優しいし気を使ってくれます。

たまに橋本環奈だということを告白するのですが、未だに真偽は不明。

遊戯王、いつか戦いたいなあ。

リリ@siesta(bass) (@siesta_bass) | Twitter

 

4人目はキーボードのみーちゃん

おっとりは防御が弱く、特攻が強い。

他のバンドライブの時もいつも先に声をかけてくれて、

体調悪い時にもお店に来てくれたり、本当にありがとうございます。

気配を消す特技は僕も実践しています。週1で「え、いたの?」って言われます。

ショルダーキーボードがとにかくかっこいい。

キーボードの二刀流…いや、二鍵盤流?(自分でもよくワカラナイ)

Twitter休憩中ですが、秒で呟いてくれることを気長に待ちましょう!

みー@siesta(key)@2/29(土)秋葉原Goodman ぷろじぇくと☆らんでぶ〜 (@Ultimate_ymzk) | Twitter

 

ドラムのゆうぐれ!!

性格はのうてんき。防御が強く、素早さが弱い。

シンガポールから日本へ2018年の4月に来てくれました。

英語も中国語も日本語できるとか尊敬です!しかも日本語上手だし……

いつかシンガポール案内してね!

ドラムはどうしても奥だから、あまりいい写真撮れなくてごめんね。

Ruth (ルツ)・ゆうぐれ (Yuugure) (@RitsuAvalon) | Twitter

 

2020年6月6日、めいしゅんの卒業と同時に発表された……

ボーカル2代目 noa(のあ)

正直まだ知らない!ただ、声が可愛い!

イメージカラーは紫で、誕生日が11月11日のため、

次のライブが生誕祭も兼ねてになりそうです!(Twitterツイキャスの情報w)

カラオケの動画楽しみにしています!

https://twitter.com/noa_vocal?s=20

 

 

 

2019年

3月16日 1stライブ  秋葉原CLUB GOODMAN

7月20日 2ndライブ 立川BABEL

11月16日 3rdライブ 池袋INN ROSA

2020年

2月29日 4thライブ  秋葉原CLUB GOODMAN

6月6日   5thライブ  秋葉原CLUB GOODMAN 【中止】

11月某日  6thライブ  詳細未定 (新体制初)

 

2021年

主催ライブ? 新曲3曲含めたCD?

 

f:id:izawan:20200118040310j:plain

 

 

 最後にツイッターの公式アカウントと公式サイトのリンクを貼っておくので、

もし興味が少しでもある方は、覗いて行ってフォローを、

敷居が高いと思う方は、とりあえず猫の画像を送り付けましょう!

そしてライブに行ってみましょう!

 

このブログを読んだみんなが、既にsiestaの民だ!

twitter.com

 

band-siesta.amebaownd.com

 

 

siestaのみんな、大好きだよ!

めいしゅん卒業おめでとう!!