いざわんquality2020

2020年1月12日に開設しました。

メリーバッドエンド単独ライブ~with Resistance~ライブレポ①

バッドエンドに抗え!レジスタンスのいざわんです。

 

2020年9月6日(日)四谷HoneyBurstで行われた、

メリーバッドエンド単独ライブ~with Resistance~のライブレポとなります。

f:id:izawan:20200908040750j:image

長くなりそうなので、前半としてライブパートをお届けします!

後半は、明日9月9日、僕がメリバに出会ってちょうど1年の記念日に投稿するので、

お楽しみに!

 

また、一部、感情的な表現があることをお許しください。

 

 

10時45分を少し過ぎ、開場となった。

f:id:izawan:20200908040813j:image

お馴染みのファンが階段に並んでいた。

 

8月22日のデレク生誕祭(鹿鳴館)での新衣装お披露目を経て、

8月24日のほなみんぐ!のツイートで、

「特に…特に6日は………」という文言が。

 

僕的には生誕祭かなと思っていたんだ。

去年終わった時に、個別でやれたらな!って言ってたからさ。

こういうご時世だけど、少しでも関われたらいいな、なんて思いつつ。

 

11時10分。油断しているとステージに3人が現れて、トークが始まる。

トークテーマはインスタのストーリーズで聞かれた質問から。

f:id:izawan:20200908041108j:image

最近見た夢の話では、

ヲタクがベルトコンベアーで流されるというほなみんぐ!の夢。

果たして僕も無事流されていただろうか?

 

どんな気持ちでちひろの面接を受けたか?という問いに対して、

ちひろの2人の扱いが面白かった。

今思えば、これも伏線だったのだろうか?

 

10分間を挟んで、11時30分からライブがスタートした。

大方の予想通り、めりぃ♡ばっどえんどがカバーした、

メリバに愛をください と、しちゃえよ!ガチ恋

はなかったものの、残りの8曲が披露されることとなった。

 

白の新衣装に身を包み、Merry go roundが流れる。

騒げないにしろ、やっぱり生のライブはいい。

 

最初のMCでは諸注意など、いつもらしく緩い感じで。

それからDiamond Ain't Break Downと、Astraが2曲続いた。

 

2つ目のMCでは告知として、今月のライブ情報が。

あとワングラではオリジナルカクテルを出すことは知っていたが、

推しステッカーが1人につき2種類あることが初出し情報となった。

f:id:izawan:20200908040849j:image

とりあえず僕は、真紅眼の黒竜を頼むのだが、

レッドアイだとするならば僕はトマトジュースが苦手であるからして、

どうしようかと考えている状態ではある。

 

次はまさかのshare my days~アコースティックバージョン~

ツイッターでほなみがあげた

 Heavensfallではなく、こうきたかと。

メチャクチャ良くて、その場ですぐに感想言いたかったのにさ!!

その後、普通にHeavensfall歌うのもほんとズルいよね!(いい意味で)

からの、ほなみんぐ!が王様のKing for a day

f:id:izawan:20200908041306j:image

そして、運命の瞬間がやってくるのである。

 

3度目のMC。スマホを向ける。

すると、ほなみが中心に来たのだ。

あら、リーダーが言わないのか?なんて思うこともなく、

突然の発表が行われた。

寝耳に水もいいとこだ。

 

発狂しそうになったと同時に、崩れ落ちそうになった。

何とかこらえつつも、視界がどんどん奪われていき、

マスクの中もぐちゃぐちゃになった。

かろうじで写真1枚をとっていたが、無心で。

f:id:izawan:20200908040944j:image

心に穴がぽっかり空いたような、

無気力で呆然としていたんだろう。

 

感情的になっていた。

Now And Foreverリスタートは、

こころよいヲタクが最前にしてくれた。

 

途中から、我を取り戻しつつ、

こうしてみられる時間も少ないのだと、

精一杯やってる姿をこの目でしかと見ようとしていたが、

しっかりとは覚えていない。

 

終わった後崩れ落ち、トイレで一息ついた。

この後は物販もオフ会もあるのに。

泣いちゃだめだ、泣いちゃだめだと。

 

物販前にカシスオレンジを一気飲みした。

なんだかリセットしたかった。

でも、飲み終わってすぐデレクが抱き着いてきたんだ。

また泣いちゃったよ。

今思えば、ヤバいソーシャルディスタンスが……なんだけどさ。

まわりも分かってくれたんだろう。

めちゃくちゃあったかかったよ。デレク、本当にありがとう。

 

その後の集合写真。話したら、またウルウルきちゃってさあ。

f:id:izawan:20200908040654j:image

まったく、僕はほなみんぐ!のことが、大好きなんだなあって。

 

②へ続く。