いざわんquality2020

2020年1月12日に開設しました。

拝啓、ほなみんぐ!

暦の上では霜降を迎え、吹く風にも秋色の濃さを感じるころとなりました。

お健やかにお過ごしでしょうか。

 

……というのはさておき、

バッドエンドに抗え!レジスタンスのいざわんです。

 

実際にお手紙を渡したのですが、結果的に1枚にまとめたものとなりました。

 

とは言え1週間前から何度も書き直したり、

今思うとこれ伝えなきゃまずかったなあと考えるものもあり、

公開ラブレター?としてここに記すこととする。

尚、芥川賞が欲しく4メートルの手紙を書いた太宰治のようには長くならないので、

安心してね。笑

 

 

卒業公演での、ゆいなとちひろの手紙。

感動した!

詳しくはまた、書くつもりだけど。

ちひろの読めない手紙は流石だなと思ったけど、思えば僕も本名書いてたなあ。

まあ、バレてるんだけどさ笑

 

突発的だったとは言え、

ああいう形で最後に2人がほなみへの愛を伝えてくれたのは凄い良かった。

だからこそ、もっと見たかった、なんてね。

 

 

行った24回のライブ。今まで226回だから1割はいざわんだったんだよw

メリバが結成されて暫く経った去年の9月に初めて出会い、そこから更に好きになりました。

 

初めて見たライブは最前で、

正直曲も知らなかったし、ほなみんぐ!が赤髪で可愛いくらいしか分からなかった。

 

物販で3人と初めて話して、ライブをもっと楽しみたいと思った。ほなみんぐ!に頭撫でられたいと思った。可愛いくてまた会いたくなった。

 

MIX?コール?口上?なーんも知らなかった。

だから人がいるときは後ろにいて、見様見真似でマネしていたんだよ。

ただ、恥ずかしかったのもあるんだけどね。

 

少しずつ仲良くなって、色んなことを知って、

ブースター好きからヒバニー好きになって。

そうだ、宿題チェキの裏には必ず色々書いてくれていたんだけど、

その中にもあったんだけど、ポケモンといい、ディズニーといい、Quiz knockといい、

本当に好きなものが同じなんだよね。

だから、どこかで会ってたかもしれないし、

これからも会えるんじゃないかな?なんて思ったりするんだ。

 

もし彼女だったら、ポケセン行ったりディズニー行ったり、絶対するんだろうなあ、って笑

ただ、ほなみは彼女というイメージよりも、

お姉ちゃんみたいな、側にいてくれるだけで安心できる感じかな。

自分が一人っ子だから、こんな感覚なのかも笑

 

卒業は悲しいけど、

新しくリスタートできて良かった。

僕も気持ちを切り替えてリスタートする。

もちろん、メリーバッドエンドも。

 

ほなみんぐ先生の書に、こんなものがある。

f:id:izawan:20201028022949j:image

手紙後のほなみんぐ!の発言や写真集にもあった「個性」や「自分らしく」という言葉は、

昔からの僕を知ってる人からするとよく出てくるキーワードではなかろうか。

だから通ずるものがあって、より感情移入していたことがあったかもしれない。

※あくまで個人の意見です。

 

現在進行形、つまり〜ing。

よくできてるよね、本当に。

やっぱりほなみは天才だわなと。

僕も負けないから、自分らしくこれからも。さ

 

 

ほなみんぐ!はもうアイドルじゃない。

でも、アイドルを支える重要なポジションとして、衣装製作の道へ進む。

 

いざわんはそもそもアイドルじゃない。

でも、9月からアイドルを含めた人たちを支えるお手伝いを始めた。

 

仕事は違えど、アイドルに携わる者として、

少しでも力になれたらなと思っています。

そしてアイドルのほなみんぐ!を僕のいるステージに立ってもらうことは叶わなかったけど、

ほなみがつくった衣装を着たアイドルさんや、

メリーバッドエンドにいつか来てもらえることをまずは目標として、

これから頑張っていこうと決意しました。

 

2019.9.9〜2020.10.24   411日間

f:id:izawan:20201028024648j:imagef:id:izawan:20201028024704j:image

 

アイドルのほなみんぐ!に愛を注げて幸せでした。

そして、リスタートしたこれからも、

今までのことを思い出して、

何度も助けてもらうと思う。

 

#ほなみんぐはいいぞ

 

本当にありがとう。

そして、アイドル編、お疲れ様でした。

 

 

 

ほーちゃんのことが大好きな人?

 

 

はいっ❣️

 

 

 

 

いざわん