いざわんquality2020

2020年1月12日に開設しました。

2020年を振り返る(1月〜6月)

バッドエンドに抗え!レジスタンスのいざわんです。

 

あけましておめでとうございます。 

 

2020年もあと少しとなりました。

恐らく最後まで行かないことを見越して前期後期に分けさせていただきましたが、

もし間に合わなかったらごめんなさいw

……というところまで作っていたのですが、やっぱり間に合いませんでした。

 

1月

31日冬コミからの実家ということで、今年頭は静岡にいました。

初日から救急車を呼ぶことになったりね。

これも今年の波乱を知ってのことだったのでしょうか。

 

三嶋大社のおみくじは1番の吉でした。花園神社は大吉でした。

クイズ王伊沢拓司に挑戦に参加したり、

メリバは1月11日の鹿鳴館でライブ初めをしました。

 

横浜でマジキチ4人で集まったりもしました。

市村正親さんにも会えて、充実したスタートでした。

f:id:izawan:20201231202207j:image

 

2月

レジギガスをEXレイドで捕まえたり、

燃えよドラゴンズマキバオーをカラオケで歌う中、

メリバライブ4連戦。西永福JAMのライブをはじめ3日間行きました。

『ラストクエスチョン」「どうして友達がいないのか」「ユレルランドスケープ」に出会ったのも2月。siestaのライブもあったね。

2月のことと思いだして衝撃が。

髪色善逸カラーは強かったよねw(スイパラも一人で行ったなあ。)

 

定期公演の開催が決まるに当たり、

ほなみんぐ!専用のペンライトを作ったりなんかして。

特典の色紙もいただきました。

ライブで肩を組んだり、リフトしてもらったり、懐かしいなあ。

このタイミングでできたのは本当に良かったと思う。

 

試験も受けたり(両方落ちたけど)、教員免許が発行されたり。

一番濃い月だったと思う。この後こんなことになるとは誰もわからなかったからさ。


f:id:izawan:20201231202154j:image

 

3月

メリバ会をしたり、サタパニに会ったり、

雪が降ったり、あつ森が発売したり、ヒバニーが進化したり。

 

前半から怪しい雰囲気の中、ソラノカワのライブにも行けた。

ただ、コロナで最初に叩かれたのがライブハウスや保育施設。

定期公演も中止になり、プロ野球の開幕戦も延期に。

でもさ、GW頃には何とかなるかなって思ってたんだ。

オリンピックも来年開催は妥当だと思ってた。

 

志村けんさんがなくなって、コロナの怖さをすごく身近に感じるようになったよね。


f:id:izawan:20201231202201j:image

 

4月

4月4日から64が臨時休業になって、7日に遂に緊急事態宣言。

メリバはオンラインライブ、ZOOM通話。サタパニのツイキャスでコラボ配信したり。

 

学校図書館司書の免許を取ったことで通信学生を終えることに。

そのこともあり神奈川の教員採用試験を受けることを決める。

 

自宅にずっといる中で、コンパスや文豪とアルケミストをはじめ、

ミラティブで配信を。

毎週土曜日は決まってオンライン呑み会でした。


f:id:izawan:20201231202147j:image

 

5月

ひょんなことからGWは神奈川にいましたね。

今でも仲良くさせていただいていますが、まさかだった。

焼肉も、スープカレーも美味しかった!

 

アコギを借りて、スタジオに入ったり、クトゥルフもしたなあ。

自粛しつつも再開のめどが立つ中、楽しみを探していたんだ。

1日の半分は勉強していたけど、この時間は割と重要だった。


f:id:izawan:20201231202222j:image

 

6月

27歳になりました。誕生日は美容院からの赤から!

沢山のお祝いありがとうございました。

 

その4日後には地上波デビューもしましたねw

※仕事ではテレ東や、テロップにも載ったことがありましたが。

 

ツイステも遅ればせながら始めました。きっかけもお客さんでしたね。

半年ぶりにApareに行ってちひろに会えたり、ワングラでゆいなにも会えました。

ほなみんぐ!にも7月には会えることが決まって少しホッとした、6月でした。
f:id:izawan:20201231202214j:image

 

こうして簡単に振り返ってみても、

コロナにどれだけ振り回されたかがよくわかる2020年前半でした。

まあ、後半もそうなんだけどね。

 

2021年はさ、少しでも普通の生活に戻れたらいいなって。

「普通」のありがたさを感じた1年に違いないよね。

 

→後半に続く。