いざわんquality2020

2020年1月12日に開設しました。

メリーバッドエンド新アー写に対する考察

バッドエンドに抗え!レジスタンスのいざわんです。

 

※これはあくまで考察記事です

2021年2月28日21時30分

突然の発表(直前のSRで予告)

アー写かと思いきや、両端に誰かいると

f:id:izawan:20210302040302j:image

 

Xデー3月20日だと踏んでいます。

理由は結成日だから。それだけ。

徐に14日から29日が空いていることも含め、

現体制ラストからの発表、

新体制で29日、若しくは4月からなのかなと。

 

さて、

2020年10月1日、新メンバー募集開始

2021年1月6日、新メンバー発表(大江 陽菜)

ゆいなの友人であること、以前にもライブに来てたことなど明かされて来ましたが、

ちゃんとしたメンバーカラーの発表は未だになく、公式サイトやビラが作られない。

なぜだろうと思っていた。

 

ただ、ここに来ての5人。

辻褄が合うんですよね。この時のためにかと。

5人になって、初めて新曲のCDとか諸々動くのではなかろうかと。

早く出してほしい!とかいかに自分が浅はかだったか。。。

 

ただ、他グループとレッスンの写真にはメリバは3人でしたし、いざ加入として練習時間の心配があったり、

フォーメーションやパート分けも変わってくるわけで。

昨年のオーディションで、残りの2人は3月20日とか4月から加入で動いていたのだとしたらと考えると、準備期間はある程度あるのかなとも。

 

曲目についても、直近2回はこの5曲(順番違いはあり)

(新)螺旋エントロピー
⑦Heavensfall
⑩King For A Day
⑨Now And Forever
①リスタート

リスタートはメリバの代表曲として、

4曲中3曲が去年ないしは今年発表の曲であり

毎回やっていたイメージがあるMerry go roundや、大好きなshare my daysなどをやらなくなっている理由も何かあるのでは?と

 

28日にレジスタンスと話をした時に、こうした話が実は出ていて、

どうしたらいいだろうと悩んでいた矢先の発表であり、驚かされたわけではあるが、

新メンバーがTさん(2人)やデレクでは身長的になさそうなので、確実にいるだろうとは思いますが。

 

果たして誰になるのか。どうなっていくのか。

これからもバッドエンドに抗えるのか。

ますます目が離せないメリーバッドエンドというグループを、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

もうすぐ1,500フォロワーの公式

メリーバッドエンド (@MxE_Official) | Twitter

もうすぐ2,000フォロワーのああゆいな

ああ ゆいな@ミスiD2021F (@MxE_yuina) | Twitter

頼れるリーダー眠神ちひろ♨️💤🐱

眠神ちひろ♨️(CHiHiRO) (@MxE_chihiro) | Twitter

0.0001%くらいの可能性を信じる大江陽菜

大江 陽菜【MERRY BAD END】 (@MxE_hina) | Twitter

 

僕はどんな可能性も信じるし、

現実も受け入れる。

ただ、楽しいところに人は集まるだろうし、

これからまた少しずつ環境が元に戻って行くにつれて、やり方も適応していく必要がある。

応援の仕方も人それぞれ。

 

1レジスタンスは微塵な力しかないかもしれないけど、

少しでもチカラになれるよう、できる限りのことはしたいなと思う。

生まれてきた一度限りの人生で、こうして出会えて、好きになったグループだからさ。

 

ワクワクしながら待ってます。

 

いざわん