いざわんquality2020

2020年1月12日に開設しました。

メリバとラスクエが好きなのです。

バッドエンドに抗え!レジスタンスのいざわんです。

 

今日は、大好きなグループの話と、

2021年5月現在の

僕の気になっているアイドルグループを紹介したいと思います。

 

 

昨日ライブに行って、今月35本目のライブ参戦となりました。

123日で35本、要するに1週間2本ペースで来ています。

 

1月…7本

2月…11本

3月…11本

4月…4本

5月…2本(4日現在)

 

メリーバッドエンド(MERRYBADEND)は

2021年になって16本ライブがあり、

そのうち参戦は9本。

 

ラストクエスチョンは28本(5月4日現在)※物販、タワレコ中止、遊びカフェ除く

参考

桃井のライブ・イベント出演履歴まとめてみた«勇者・魔導士・盗賊3人体制 «第3章»|勇者さん|note

そのうち参戦は11本。

 

 

ラスクエのライブ、2020年は5回しか物販に行ってないんです。

ライブもメリバと対バンの時に見てはいましたが、10本も見てはいません。

ただ、曲は耳に残っていて、

 

それが今ではガッツリ……

 

一応、去年の2月14日にラスクエを初めてみた時、

ちゃっかりライブ写真だけ撮ってるんですよね。

ちなみにスマホのメモ帳には、

「ゲームをコンセプトにしたアイドル。歌上手い。楽しくなる。終わり方独特。」

と寸評のようなものを書いていました。

f:id:izawan:20210504214527j:plain

相変わらずむぎしは踊っているw

 

ガッツリ沼にハマったキッカケは衣装交換のッーマンライブですかね。

むぎしにほなみんぐ!の卒業のイラストをお願いしたり、

パーティの方々が本当に優しくしてくださったこともあり……

卒業ライブのパフォーマンスは涙が止まらなかったし。

 

f:id:izawan:20210504215201j:plain

 

 

メリバも新体制になって1か月が経って、まだまだ進化の途中で、

そうした過程を見るのがすごく楽しくて。

一度は去年の段階で……と悩んでいたけれど、

ライブを観てまた行きたいなと思わせてくれて。

 

とまぁ、懐古するとまた泣いてしまうのでこの辺りで。

 

何が言いたいかというと、主はメリバとラスクエでこれからもいきます。

という話でして。

 

 

 

 

だからといって他のグループも気になるところがいくつもあって。

気になる。というか好きなグループを10組あげると……(五十音→ABC順)

・アライブとレイニー

・奇天烈ノンフィクション

・きみとぼくの革命

・作者Q

・モノクロテレビジョン

・ユレルランドスケープ

・8bitBRAIN

・I to U $CREAMing

・LEIWAN

・Satanic Punish

 

推しメンがいるとか、楽曲が好きとか、お世話になってるとか。

そうしたグループがこの2組に加わるかもしれないし、

この10組との対バンがあるとつい行きたくなる義務感が発生したり、

色々な感情が湧くわけで。

 

周りからはDDに見えるようになったかもしれないけど、

好きなグループはとことん歌詞の意味調べたり、曲聞いたり、

そういうのを踏まえて、ライブや物販のお喋りでどんどん好きになっていくわけで。

 

 

生半可な気持ちではヲタクは出来ないから。

現場は、僕の生きる源だから。

 

 

どんなことがあろうともこの2組だけはずっとずーっと応援していくんだ。

だから改めてよろしくお願いします。