いざわんquality2020

2020年1月12日に開設しました。

僕がメリバを信じることは、自由を越えて必然なんだ

バッドエンドに抗え!レジスタンスのいざわんです。

f:id:izawan:20210925030341j:image

 

その時は突然やってきました。

 

9月24日21時。

 

僕が夢の国から帰ってただいまツイートをした2分後でした。

 

一通のLINEがきて、添付された写真は

f:id:izawan:20210925031343j:image

という内容でした。

 

まだ夢なのか。

にしても悪い夢だなと。

ゲートを潜り、舞浜駅で魔法がとけなかったのかと🧙‍♀️

 

ただ、それは夢ではなく、

現実でした。

 

 

 

充電期間🔌という言葉は唯一の救いで、

大切なお知らせがきたら、

9対1で悲しいお知らせ(体感)であり、

 

僕自身がこの件について前向きに捉えるためには、

暫く時間がかかりそうで。

リプライも軽率にはできず、

こうしてズルズルと深夜になってしまいました。

 

 

 

メリバが3年と4ヶ月を迎えた9月。

僕は丁度2年を迎え(9月9日)

良くも悪くも僕は9月2日の記事で、

 

9月はここ数年キーポイントの月であり、

今年もまた9月がやってきました。

 

と述べたように、やはり、キーとなる出来事が起こりました。

もはや都市伝説のような。

f:id:izawan:20210925033331j:image

信じるか信じないかは、あなた次第です。

 

この事実は信じ、

充電期間であることも信じようと。

僕は思います。

 

信じなきゃヲタクやってられないよ。

代償なんて知らない。。。

 

 

充電期間とは、

英気を養うために取る休暇や、活動準備にいそしむ期間。

とされており、

メンバー3人が前向きに、そしてスタッフも含めこのように捉えている。

個々での活動は限られたものになるかもしれないが、出番はあり、

全く会えなくなるわけではないという。

これに関してはしっかり休めと思う人もいるかもしれないが、

ここは個々のペースでやればいいと思う。

ただ、無理はするなよ、と。

 

 

青色リーダー担当眠神ちひろのブログを是非よんでください。

君が何を信じるかは、きみの自由なんだ - あたまの中のいち部

 

読んで思ったことは2つあって、

1つは言わないけど、

もう1つは今のメリバは「諸行無常」だと。

リーダーの座右の銘

まさしくだなと。

 

何が言いたいかというと、

確かにメリバはいつかは解散を迎える。

それはいつになるかわからないけど、

今のメリバは、

ただひたすらに、この時世に抗いつつ、

今の状態から移り変わり成長しようとしている。

 

諸行無常」と同じように、「生生流転」という四字熟語もいいかと思っていたけど、

そもそも「充電期間」というパワーワードで表現されていたなと笑

 

※翌日の僕「めっちゃ鬼滅の刃じゃん」

 

 

ここで僕は、もう一度ちひろのブログを読みながら深い眠りにつき、

やらかしを……(ちゃんと授業には間に合いました)

こういうところが自分の弱いところです、はい。

大変申し訳ありませんでした。

 

ここからは次の日。

ザックリと書いていたことに肉付けをして書きますが、

ちょっと考え方が変わっているかもしれません。

 

 

メリバはいろんなことが今年あった。

ありすぎた。

5人から体制がかわっていく中で、

休みなく走り続けた。

 

新しい3人になってからは、バリエーションも増えた。

毎回毎回と新しいことに挑戦してきた。

自由度も増えた。

メンバーがやりたいようにやれている、のびのびした感じ。

 

レジスタンスも増えてきた。

会場も、え、ココでやってくれるの!?

というところがいくつもあった。

 

今の3人の良さが出ている。と。

チームMERRYBADENDとして。

 

田嶋さん、みなこちゃんはじめ、

仲の良さが伝わってきて、

こっちまで楽しくなっちゃう(羨ましいだけ)

 

 

僕はレジスタンスの1人として、

何ができているだろうかと考える。

果たしてレジスタンスを名のっていいのか。

 

今裏で書いている記事にも似たようなことが書いてあるが、

いっぱいチェキも頼まないし、

コンカフェでドリンクを頻繁にあげたりもできていない。

オンラインでは課金もしてないし、

他のアイドルの現場も行く。

 

でも、

でもね、

 

僕は

メリーバッドエンドが、

MERRYBADENDが、

大好きなんだ。

 

だから、できる範囲だけど、

できる限りのことをしたいなと。

 

メリバに会えたお礼に。

ぼくを助けてくれたメリバに。

 

 

あと7週間。約50日。

あっという間かもしれない。

 

でもね、メリバはこれで終わりじゃないんだ。

充電期間に入っても、個人の活動を楽しみにできる。

 

でもね、まずは今を。

充電期間に入るまで、

メリバには精一杯楽しませてもらうからね。

 

 

大切なお知らせに際会したぼくらは

いつメリバが再開するかはわからなくても、

いつかはきっと、いや絶対に再会できることを信じて。

 

 

ずっと待っているから。

 

 

ちひろ、陽菜、座る。

MERRYBADENDが決めた道

光が射すように

いざわんはずっと祈っているよ

いつまでも

f:id:izawan:20210925231403j:image

 

バッドエンドに抗え!