いざわんquality2020

2020年1月12日に開設しました。

令和アイドル見聞録Day1〜新宿SAMURAI〜

バッドエンドに抗え!レジスタンスのいざわん!です。

 

今回は2021年12月6日に

新宿SAMURAIで行われた、

令和アイドル見聞録のライブレポです。

f:id:izawan:20211206232540j:imagef:id:izawan:20211206232536j:image

 

はなから間に合うはずもなく、

着いたところから楽しもうというスタンスで。

メリバも活動していたら呼ばれただろうなあと思いつつ、

好きなアイドルさんいっぱいのライブなので、

テスト期間中なんのその参戦しました。

 

1日目。

頭が痛い。低気圧。

先週からヤバいんです。

仕事終わりのバスでウトウトしつつ、

いざ電車に飛び乗った。

これはキテノンラスト間に合うのでは?の時間

 

目黒で降りるはずが、

気がついたら白金高輪で。(2駅オーバー)

目黒に戻ったら、

何故か品川方面に乗り、五反田から折り返し。

 

19時10分前に新宿に着くはずが、

19時10分後に新宿に着く大失態。

 

キテノンはおろか、

きみぼくラスト2曲でした(申し訳ない)

 

奇天烈ノンフィクション

奇天烈ノンフィクション (@KITENONDESU) | Twitter

は前回もSAMURAIで見れず、

またリベンジを。させてください。

そして色々とありがとうございます!

 

きみぼくはタワレコぶり。

きみとぼくの革命 (@kimiboku_info) | Twitter

でもタワレコはライブ中止になっちゃったからいつぶりだろうか。

2曲だけだったけどワチャワチャ楽しめた。

そして、ようやく代行していただいたチェキケースも手元に届き!

みんな髪色変わってるんだよなあ笑笑

f:id:izawan:20211208213823j:image
f:id:izawan:20211208213827j:image
f:id:izawan:20211208213816j:image
f:id:izawan:20211208213812j:image

ただ、この日まさかの革命フェスが中止に。

ライブハウスのビルで火災が起きたことが原因で。

まさしく、こんなことあるんだなと。

悔しいね。延期ではなく中止だし。

でもいつか、リベンジしてほしい。

 

 

続いてエレファンク庭。

【公式】エレファンク庭🕺🏻🕺🏻🕺🏻🕺🏻🌐 (@ele_funk_garden) | Twitter

ここでも衝撃の発表が。

メンバーの新川蘭が12月28日に卒業と。

告知自体は11月末にあったのですが追えておらず、びっくりしました💦

エレ庭といえばタワレコかSAMURAIのイメージが強くて、

ダンスからライブハウスが一体となるパフォーマンスに惹かれます。

今年いっぱいの4人体制。頑張れ!!

 

次のtheWorld2Uはこの日唯一の初見!

the World 2U (@the_World_2U) | Twitter

とは言えオモテカホさんは何度か見させていただいておりましたが。

清水音羽さんとのユニットは今月12日まで。

初見3ショット行きたかった。。。

なんだかもったいないなと思うほど美しかったです。

 

さあ、お次は作者Q

作者Q (@sakusha_Q) | Twitter

弘乃が稽古で久々の3人体制でした。

 

セトリは、

キミトミライ→ひそやかな信仰→tsuzuru

→未完 私小説Rewrite

なんでも3人でのtsuzuruは初だったとか!

 

サイリウムで個人的にミスが多く申し訳なかったのですが、

作者Qワールドに浸る25分でした。

限定ユニット「いざらん」(いざワンダーランドへ!)にもご注目笑

f:id:izawan:20211208223201j:image
f:id:izawan:20211208223207j:image
f:id:izawan:20211208223211j:image

 

 

それから、劇場版ゴキゲン帝国∞!

劇場版ゴキゲン帝国∞ (@gokigen_teikoku) | Twitter

ゴキ帝さんもかなり前からお世話になっていますが、先斗ぺろ卒業の時ぶりでした。

 

前の端っこの方にいたのですが、

楽しくなっちゃって青サイ振ったり、

ヲタクたちにまざったりしちゃって。

急に混ざっちゃってすいませんでした。

 

なんだろうね。

昔の曲も今のメンバーでいい感じにアレンジされていて、

ゴキ帝の歴史が詰まったライブで、

最後はやっぱりHKYT!

やめらんないね。

 

f:id:izawan:20211208223855j:image
f:id:izawan:20211208223851j:image
f:id:izawan:20211208223904j:image
f:id:izawan:20211208223859j:image

 

というわけでね。

こんな感じで終わったわけですが、

 

帰りの電車で事件が。

ちゅーちゅーりっぷ(元chukissrip)

ちゅーちゅーりっぷ (@ChuKissRIP) | Twitter

2022年3月末での現体制終了。

f:id:izawan:20211208224157j:image

 

12月27日永登まゆ卒業。

永登まゆ 新宿BLAZEワンマン本当にありがとう (@Mayu_CKR) | Twitter

衝撃でした。

 

行ける時に行こうね。

(これは翌日への伏線でもあったなんて)

 

そんな状況で、帰りの電車。

最寄り一個前が終点で、乗り換えも、

何故か通勤特急に乗り通過。

本日3度目の乗り換えミスをしたわけで。

 

ホント、疲れてるなと。

でも、それを忘れさせるぐらい楽しかった。

そんな、12月6日でした。