いざわんquality2020

2020年1月12日に開設しました。

2023年ライブランキング ベスト8

2023年は98本のライブに参加しました。

その中で観たグループランキングを

今年も発表したいと思います!

既に解散してしまったり活休のグループもありますが、

行くライブで名前があった場合には一見の価値あり!

是非来年は観てみてください。

 

 

【去年はちなみに……】

1位 ラストクエスチョン

2位 FiDZ

3位キャッチミー

4位 DEMO

4位 作者Q

4位 幻色シアター

4位 ニューラジオ体操クラブ

8位 CYCLONISTA

 

 

さあ、今年は………

 

 

7位タイ 8回

Mr-.DォPpペルGぇNガ-

https://x.com/mdpg_official?s=21

f:id:izawan:20231231212844j:image

今年をもって活動休止に。でも、みんなアイドル続けてくれて嬉しくてまた泣いた。

またパワーアップして戻ってきてくれることを楽しみに。推しは尾崎オト💛

 

 

7位タイ 8回

パピプペポは難しい

https://x.com/ppppphmofficial?s=21

f:id:izawan:20231231221226j:image

とにかくやることが壮大で。どこまでもついて行きたい。

3月11日にワンマンもあります。推しは小枝みゆ💚

 

5位タイ

れんてつ 10回

https://x.com/renketsutetsudo?s=21

f:id:izawan:20231231221024j:image

鉄道知識を教えたい。新メンバー募集中に加え、1/27は横浜でワンマンがあります!

れんてつカフェにも行くべし。推しははやぶさ💜

 

5位タイ

NANONI 10回

https://x.com/nanoni_info?s=21

f:id:izawan:20231231221429j:image

テレ玉の番組に出たり、ライブ中なのに組体操したり。

新体制となっても応援するからね。推しはナウリアル

 

4位

りンね 11回

https://x.com/rinne__1230?s=21

f:id:izawan:20231231221542j:image

輪廻転生だった時代も。長い間ありがとうございました。

まだ解決していない問題もあるけれど、早く戻ってきてほしいと思うばかりです。推しはまなと💛

 

 

 

そして第3位……

前回4位タイ

DEMO 13回

https://x.com/demo___official?s=21

f:id:izawan:20231231221656j:image

HAJIMENIからずっとお世話になりっぱなし

元気をもらいめちゃくちゃに楽しい。

DEMOだからこそできるライブがそこにはある。推しはタッタテト♥️

 

第2位

昨年と同じくあと一歩、新体制となった

FiDZ 17回

https://x.com/official_fidz?s=21

f:id:izawan:20231231220214j:image

メリーバッドエンドから気がつけば4年。

来年何度目かの3人体制になるけれども、レジスタンス兼ライターとして、これからもよろしくね。

1月30日ワンマンあります!みな子ラスト。推しは初ちひろ💙

 

第1位

6月解散も感謝しかありません。連覇達成

ラストクエスチョン

https://x.com/question_idol?s=21

f:id:izawan:20231231220848j:imagef:id:izawan:20231231221847j:image

会えてよかった。色々なキッカケもつくってくれたし、

今も尚、個々で会える機会をつくってくれて感謝しています。

来年も冒険をしよ!推しは月見むぎ💜

 

 

2024年は果たして?

 

 

最後になりますが、

今年1年もお付き合いいただきありがとうございました。

2024年もよろしくお願いいたします。

 

2023.12.31 131!