いざわんquality2020

2020年1月12日に開設しました。

ふぁんた🥤

バッドエンドに抗え!

レジスタンスのいざわんです。

 

7月も今日で最後ですね。

気がつけば1ヶ月更新していませんでした。

じゃあ7月を振り返るかとも考えましたが、

まだゆいなの卒業についても書き途中だったり

下書きがいっぱいたまっており、

とりあえず、今月に伝えたいことを書きます。

 

7月25日。

🎮ROAD TO BAND〜新宿SAMURAIからの挑戦状〜🎮

ラスクエのメンバーとイカちゃんの3人で、

「いつか僕ら」のバンドを。

わずか4ヶ月で。

f:id:izawan:20210731214108j:image

↓遠近法で連絡取り合ってる?
f:id:izawan:20210731214116j:image

↓頭触りがち

f:id:izawan:20210731214214j:image

 

ライブ45分やりきってからだよ。

あのパフォーマンス。

アンコール含めて、カッコよかったよね。

 

 

涙が。

二つの意味で。

 

 

 

下記の動画は、

とあるSNS投稿に興味を持ち、

同じ期間頑張った記録です。

www.youtube.com

 

ここからは、読みたい人だけ読んでください。

 

 

 

 

 

後悔はしたくなかった。

3月末に話が決まり、

ワガママで推しと同じドラムを。

スティックを買った25日。

まさかのその後の動画でむぎしと同じスティックということが分かり、嬉しかったな。

 

4月。

新しい仕事。

何も見えなくなり、

ドラムを考える余裕がなくなる。

普通に死にたいと考えていたし、

生きる意味を真剣に考えていた。

23日にパッドが届き、

動画を見たりしながらようやく練習を始めていった。

 

5月

3日に初めてスタジオに入り、

5日にドラムの先生に教わる。

この後、何人かの先生にお世話になる中で、

この時の最初の先生が一番僕には合っていたこともあり、

これからもお世話になります。

 

TikTokなどSNSにあげるも、

色々なご意見をいただきました。

下手だから仕方ないけどね、

ドラムに触るなとか、資格ないとか、

そういう輩をいつか見返したいと思っています

 

それも込みであげていたけど、

どんどん自信はなくなり、

何が正解かを見失いました。

 

6月

忙しくも週2でスタジオへ。

プロにも教えていただきましたが、

期待には応えられませんでした。

びびって何も言えなかった。

決して無駄ではなかったし、

ああいう風に叩けたらなと思ったけれど、

理想は高すぎて。

余計に混乱してしまった。

ただただ申し訳ないなと。

 

仕事終わりは体力回復に努めるべきでした。

疲れはて、行くことで満足していたかもと

今では思うのです。

ただ、家で練習するより、

何倍も何十倍もやりたいことができ、

一つでも先生に教わったことをと。

 

先生に褒められたいから。

頑張った姿を、メンバーに見てもらいたいから。

色々な思惑があったように思います。

 

7月

初めて3人であわせました。

形になっていることの嬉しさは正直なく、

ドラムの大切さ、

3ヶ月何をやってきたんだろうと、

改めて思いました。

動画を出すと決めた以上、

ラスクエに泥は塗りたくない。

 

毎日叩きました。

ただひたすらに。

 

ドラムは楽しかったですが、

正直最後の1週間は苦痛でした。

自分のせいで。

 

結果、僕自身としては妥協したものという

言い訳にしかならないものをしてしまいました

これも、反省点ではあります。

できる限りを出し尽くした事実。

ただ、もっとできたよね?と自分に言えば、

はい。としか言いようがなく。

 

ラスクエのライブ当日。

流した涙の一つは、

本当に3人が頑張ったんだねと。

もう一つは、

ドラムさばきを見て、

できない自分と重ね合わせて、

絶対忙しいのに、何でこんなにと。

 

 

だから、リベンジしたいと。

再結成したいと。

あの夜思いました。

 

でも、同じ過ちを繰り返すんじゃないかと。

怖くて仕方ないんです。

ましてやありがたいことに、

仕事が充実している。

そうした中で、覚悟を決めてできんのかと。

 

何日か考えて、

今はできないという、

結論が出ました。

 

ただ、練習は続けます。

完全版。

自分が納得するまで、叩きたい。

だって、ドラム楽しいんだもん。

 

ただ、まだ楽しめない。

だから、楽しめるようになったら、

練習を再開して、

必ずできたら、何かにあげます。

何ヶ月先になるかわからないけど、

待っていてください。

 

 

最後に。

ふぁんたの皆様、

今までありがとうございました。

ただただ足を引っ張ってしまって申し訳ないと同時に、

いつかまたできたらなと僕は思っています。

 

なうろーの皆様、

最高のライブをありがとうございました。

演奏をみて沢山の刺激を受けました。

アイドルって凄いんだなと。

ラスクエって最強なんだなと。

なうろーって伝説なんだなと。

 

 

ただ、この3人でふぁんたを組めて

幸せでした。

f:id:izawan:20210731223043p:image