いざわんquality2020

2020年1月12日に開設しました。

初見アイドルとの関わり方

バッドエンドに抗え!レジスタンスのいざわんです。

 

アイドルの推し方は色々あるもので、

昨年10月を機に色々と考えさせられました。

 

メリバとラスクエが好きなのです。 - いざわんquality2020

 

ここでも述べましたが、

メインの現場が2つ有るとは言え、

周りから見たらDDも同然の状況です。

 

そんな中で初めて会うアイドルについて、

考え方が変わりました。

 

以前(昨年10月)までは、

基本的にタイテを見て、

知らないグループは調べ、Twitterチェック、

プロフ確認、曲を聞けたら聞くなど、

事前準備をたらふくしておりました。

 

それがしなくなったことで、

価値観が変わるようになりました。

 

先入観とは恐ろしいもので、

あの子はああだとか、推しになりそうとか、

それを踏まえてライブに行くと、

本来のライブの楽しさが半減していたように思えます。

 

もちろん悪いとはいえない。

ただ、生で見て、聞いて、

よかったら物販いって、

そういう方が新鮮で、楽しいんです。

まあ、アイドル側から見ても、

なんで初見なのに知ってんの?気持ち悪。

って思われていたかもしれませんが。

 

時間もなくなったこと。

他を調べる時間があるなら推しを推せということ。

からして調べることを放棄したのですが、

これは正解だったと感じでおります。

 

 

また、初見〇〇について。

初見無料に関しては、

基本的に行くスタイルをとっています。

 

ビラももらいます!

ライブハウスではありませんが、

よく渋谷駅でも捕まってしまいます笑

(知ってるグループは自分からいってる説)

ガチでビラが折れていたり捨てられていると悲しくなるし、

見せたくないので拾っております。

(申し訳なくゴミ箱にいれるのですが)

 

 

そういうときのチェキでは、

基本話すネタは名前と、

どんな現場行くか(メリバとラスクエの宣伝)

ビラやMCで見たり聞いた話から自分との共通点を。

 

とは言え、スタイルは色々あり、

インチェキなら印象に残るし、

振り返った時にも思い出せます。

 

が、サインなしチェキ、写メとなると、

勝手が違うんですね。。。

いつ?誰?

本当に申し訳ないと思いつつ、

勿体無いなと。

私服なんかだったら尚更。

ヒントもない。

だからと言ってサインをお願いするまでは

まだハマってないし……

 

まだ一度しか撮れてないチェキたちが、

普段とは別のチェキファイルに入れられております。

早くまた撮りたいよと、言っているような。

たまに開いて眺めるのです。

対バンしてくれないかなと。

 

贅沢な悩みだなあと。

そんなことを思いつつ。

 

 

こうしたご時世なのは分かってる。

でも、いつ死ぬか分からないし。

推しが死ぬまでアイドルをやるとも限らない。

だとしたら、

みんな言ってるけどさ、

推せる時に推そうよ

 

だから、

気になったグループに足を運ぶこともいいし、

対バンで興味を持つこともいい。

だって、アイドルって、

可愛いが溢れてるじやないですか。

癒しじゃないですか。

 

お金払って観に行ったりチェキ撮ったりするくらい好きならば尚更、

楽しまなきゃ。

意味がないっしょ。

 

 

というわけで、今日は

プランクスターズ主催、

プラリンピック

f:id:izawan:20210813221736j:image

を観戦?してきました。

ライブは一曲だけでしたが、

こういうタイミングの初見は初見で良かったかなと。

怪我だけが心配ですが。

明日もライブということで、

どうか無理せず。応援しております。

 

やばい写真しかないので、

興味のある方は連絡くださいw

……実はああいうの、結構好きなんです。

 

 

そしてそして、明日はサワソニ🏕です。

f:id:izawan:20210813222013j:image

生憎のお天気ですが、

普段行けない土曜日。

メリバとラスクエが。

たまらないですねえ。

メリバの屋外ライブを見るのも初めてです。

精一杯楽しませていただきます。

 

ではでは。