いざわんquality2020

2020年1月12日に開設しました。

解散とか卒業とかについて。

解散。卒業。

この世界を知って、何度も見てきた。

そしてこれからも見ていくだろう。

 

言い方次第ではあるが、

活動休止、活動終了、脱退も。

改名は違うジャンルに入るか。

 

今年だけで、

見てきたグループだけでこんなにある。

流石に精神持たんて。

 

2.6  白紙のリブート (無期限活動休止)

2.11 きみとぼくの革命 (活動終了)

2.12 バグMEME (活動終了)

2.19 アライブとレイニー (終幕)

2.24 奇天烈ノンフィクション(幸乃卒業)

3.15 Schneefee (解散、現体制終了)

3.16 Treble (恋舞姫まこ卒業)

3.26 雨上がりのラプソディ (夏川姉妹卒業)

3.27 劇場版ゴキゲン帝国∞(終幕)

4.3   ちゅーちゅーりっぷ(現体制終了)

4.28 ぷらしゅが(松山ごま卒業)

6.20 うねるまぎあ!(人生諦めろん脱退)

6.24 ambush.(解散)

6.26 HAJIMENI(SHIKASHIとDEMOへ移籍)

7.20 403ERROR(解散)

7.23 作者Q(活動終了)

8.11 おはよう!もきゅれーしょん

        (宇月&夏目雛 卒業)

8.13 モノクロテレビジョン(活動終了)

8.16 Dan te Lion(解散)

9.30 Aphrodite(現体制終了)

10月 ENIGMA(解散)

10月 RE:IN(解散)

不明 FiDZ(座る卒業)

 

ヲタクからして、

その卒業や解散に立ち会えないのは辛い。

早めに予定を言ってくれていても、

抗えないものは抗えないのだ。

世は無常である。

 

推したちの卒業や解散は有給にすべきである。

僕が社長ならそうするな。

 

それはさておき。

卒業や解散は、果たして円満なのだろうか、と。

時々思う事がある。

来世で色々、実は……を聞いたこともあるし、

解散後も仲良く写真をあげてくれるグループもいる。

 

話し合ってなのか、

リーダーが決めたのか、

事務所判断なのか、

 

どうであっても、

事務所があるならば、

そのメンバーのその後を、

どうかサポートしてあげてほしい。

ないのであれば、

周りが助けてあげてくれ。

 

ヲタク達は踏み入ることの出来ない世界が

そこには待っている。

どこかで生まれ変わり出会えたら、

それは嬉しいことだけど、

変な憶測がたつのは嫌だし、

納得して新しい道へ進んで欲しいと、

僕は思うんだ。

 

また出会える保証なんてない。

 

辛い。

 

悔しい。

 

何か自分には出来なかったのかと。

 

しんどい。

 

 

でもね、前をむく必要があるんだ。

 

たった一度の人生、

 

やりたいことやらなきゃ。

後悔ばかりの人生なんて嫌だもん。

 

悔いないようにヲタク達は送り出すからさ。

 

最後は笑顔で。ね。

 

また会えることを信じて。