バッドエンドに抗え!
レジスタンスのいざわんです。
メリーバッドエンドと聞くと、
まふまふfeat初音ミクと勘違いするかもしれない。
だが、ここに記すのは、曲ではなくアイドルグループの話である。
僕が初めて知ったのは、
裏垢でほなみんぐ!を見て、一目惚れし、
軽率にコメントしたらリプが返ってきたことにある。
そして2019年9月9日、
渋谷ブエノスでメリーバッドエンドのライブに
参戦したのである。
ゆいながステージから降りて、裏にメッセージのあるチラシをくれた。
平日で30分前に会場について、あたふたしながら最前で見様見真似に応援をした。
マネージャーさんがいない中、ゲンガーTシャツを羨ましがられ、めっちゃいじられた。
そして、ほなまるうどんを食べた。
それからの、自分とメリーバッドエンド(以下メリバ)との4カ月を振り返りたいと思う。
ただ、僕はメリバを詳しく知らない。
CMYK時代も。
メリバに改名して4人になった時代も。
このアルバムも、持ってないし、
オフ会にも名古屋遠征にも行ってない。
でもね、もう昔に戻ることはできないんだ。
だから、今を楽しむんだ。
バッドエンドに抗っていくんだ。
これから沢山、
メリーバッドエンドを愛でていくんだ。
さて、話を戻そう。
9月9日 渋谷ブエノス
9月26日 メリバのShowroom初閲覧
9月29日 AKIBA PICASSO vol.2 一部のみ
11月5日 超電波の法則2 高円寺showboat
11月17日 ほなゆい生誕 西永福JAM
12月11日 令和アイドル見聞録 新宿samurai
12月28日 ちひろ生誕イベント 池袋apare
1月11日 MUGENDAI.10 目黒鹿鳴館
ライブは6回だけである。
まだ7回しか会ったことがない。
これが事実である。
Twitter、SR、身近にいてくれるからかな。
全然行けてないんだなと思いつつ、
申し訳ないというと怒られちゃうから言わないけど、
毎日会ってるかのような感覚がある。
いつも、常に、意識している。
それくらい、沼にハマっている。
それが、メリーバッドエンドである。
特に、ほなみんぐ!である。
1月11日のライブ。
25分があっという間だった。
正直、最初のライブは、
覚えるのがやっとだった。
真似しようとしてた。
フリを覚えたいと思った。
目と目が合うと恥ずかしかった。
物販で話すまで、集中できなかった。
男の歌い手さんばっか応援してたから、
新鮮なんだよね。
女の子好きになったのも何年ぶりなんだろうってレベルなんだ。実はね。
それが、昨日のライブは、
優しいレジスタンスと共に、
サイリウムふったり、
写真撮ったり、
前に出てみたり。
目が合うとやっぱり恥ずかしいけど、
大好きなんだ。って。
ダンス、かっこいいよね。
服、可愛さを引き立ててるよね。
歌詞、一文一文からのメッセージが伝わるよね。
歌声、心に届くよね。
まとめて、最高だよね。
何がいいたいかって。
みんなで、バッドエンドに抗っていこう。
1人のレジスタンスとして、
僕は2020年も、今まで以上に、
メリーバッドエンドを応援していきます。
とりあえず、
ほなみんぐ!みたいに可愛く、
ゆいなみたいに大人っぽく、
ちひろみたいなリーダー感が持てるように、
頑張ります。
最後に、
このブログを書くきっかけを作ってくれた
ちひろに感謝。
色々考えさせられる。
ライブの楽しみ方を変えられた。
本当にありがとう。
そして、
支えてくれるスタッフ、運営さんにも感謝。
協力できることはしますので、
何でも言ってくださいね!!
あ、良ければメンバーのツイッターフォローしてみてね。
インスタやShowroomもやってるし、
よければライブにも行ってみない?
僕にはこんなことしかできないけど、
ほなみんぐ!、ゆいな、ちひろ、
一緒にバッドエンドに抗っていこうね。
ほなみんぐ!😈☤メリーバッドエンド (@mbe_honami) | Twitter
ゆいな@メリーバッドエンド (@mbe_yuina) | Twitter
ちひろ(CHiHiRO)🌏メリーバッドエンド (@mbe_chihiro) | Twitter
メリーバッドエンド公式 (@MxE_Official) | Twitter
#メリーバッドエンドはいいぞ