いざわんquality2020

2020年1月12日に開設しました。

勉強のこと、夢のこと

バッドエンドに抗え!

レジスタンスのいざわんです。

 

気分転換にブログを書いていきます。

 

僕は、

2016年に大学を卒業し、

小学校と中学社会の免許を取得した。

2018年に通信大学に入学し、

2020年3月に中高国語の免許を取得した。

なんか、春ってイメージがないタイミングになっちゃったけど。

f:id:izawan:20200429060906j:image

 

免許の取得なんて、頑張れば誰だってとれる。

ただ、それを使うも使わないも自分次第。

 

学校の先生には幼稚園の年長さんから、

なりたいと言っていた。

2015年の教育実習までの間、ずっと。

 

無論、一本ではなく、

玩具やゲームを考える人や、本屋、

実況アナウンサーという夢もあった。

 

実習を終え、夢を失い、

途方に暮れ、

精神的に追い詰められた。

 

2018年頭から3月にかけて、

母校の先生や旧友と話す機会があり、

もう一度目指そうと思った。

f:id:izawan:20200429061035j:image

 

本来は来年3月に取得するはずの免許が、

急に今年になったのは、

去年の12月のことであった。

 

あっさりとれたなという感覚。

1年半後に受ける予定の試験が、

半年後になった。

 

 

こんなことを言うのはおかしいかもしれないが……

いや、やめとこう。

(いっぱい書いたんだけど語弊が生まれることしかない気がしたので消した)

 

 

先生にはなりたい。

まあ、今もいわゆる先生だけど。

 

ただ、学校という現場に拘る必要はないのかもしれないと、

この自粛期間に感じた。

 

とは言え、教採は受けるつもりでいる。

今、全力で過去問を解いている。

なぜなら、自分の力を見せるため。

結果を自信にかえる、

もってこいの機会だからである。

実際になるかもしれないしね。

 

ただ、

自分のやりたいことが明確になってきた今、

学校というフィールドに拘らず、

仕事を探していきたいなと考えている。

 

このご時世だからこそ、

チェンジできるいいタイミングなのだと。

 

何を言われても、胸を張る。

後悔しない。

堂々と。

 

だから、みんな応援しててね。

f:id:izawan:20200429061306j:image