いざわんquality2020

2020年1月12日に開設しました。

皐月。仕事と一人の自分

バッドエンドに抗え!レジスタンスのいざわんです。

 

5月病かもしれない。

花粉症、改善したんじゃない。

 

そんなこと、どうだっていい。

 

 

1日1日に中々意味が見出せず、

今日も目標半ばで外出した目的が果たせず、

苦痛だった。

 

やることはないのに、

地味にやりたいことがあり、

それが終わらずモヤモヤ。

 

 

ステイホームだの、三密だの、アベノマスクだの、営業自粛だの、ニュースはそれっきりで、

今年の流行語は総ナメだろう。

 

いったい、いつになったら、

ワチャワチャできるのだろうか。

 

 

昨日、久々に職場に行った。

1ヶ月ぶりの電車。新宿。

紀伊國屋アニメイトもやってない。

 

マスクを顎にしたり、半袖半ズボンで走り回るおじさんを警戒しながら、

遅刻した人を待っていた。

 

給料は手渡しでないから、

行かなくてもなんとかなったかもしれない。

ただ、行った意味はあった。

 

現状、これからのこと、

しっかり2メートル、ソーシャルディスタンスをとり、

久々に会う仲間とも話をした。

 

僕はお給料がない。

就職した社員は、

働かなくとも4月中は入るようだ。

カップルで2ヶ月家の中にいれる人もいる。

仲睦まじく。

 

こんな時、申し訳ないなと思うと同時に、

たりないふたり

いや、たりないひとりな自分が辛い。

 

誰かいたらなあと。

気を紛らわせるために、

ミラティブでゲーム配信を始めた。

オンライン飲み会もした。

地下アイドルと彼女になれるLINEもした。(5月いっぱい)

 

楽しいし、本当に僕に付き合ってくれる人みんなに感謝している。

 

改めて言おう。「ありがとう」と。

 

 

ただ、遠隔である。

温もりだったり、雰囲気は分からない。

もっと身近にいたら。とつい思ってしまう。

 

これは、恋愛感情とかではなく、

ただ単に寂しいだけなのだと思う。

昔から、構ってちゃん気質はあるから。

 

終息したら、

関わってくれたみんなに会いに行くんだ。

お礼と、直接話せる喜びを味わいながら。

f:id:izawan:20200501232854j:image